金曜日。1週間お疲れ様でした!

今日は少し真面目に身体について。

トレーナーの仕事をしていると、ダイエットについて聞かれる事が本当に多いです。

【ダイエット】と言って、思いつくことは、脂肪を減らす、体重を減らす事が殆どだと思います。

その為に運動をする!

はい!正解。運動する事で脂肪を燃やし、体脂肪、体重をコントロールする。

でもなかなか上手く結果や数字に繋がらない…。

だからダイエットが上手くいかない…。

やーめた…
そんな方が多いように感じます。

体重や体脂肪を減らす為には、運動と食事の見直しが必須。

運動と食事は車の両輪。

そしてもう1つ大切な事。

それは…【睡眠】

体のリセットや修復が行われるのは眠っている時。

まずは脳の記憶や回路の修復から…。

その後に体のメンテナンスがスタート。その時にしっかり運動していれば、体重は減っていくし、食べたカロリーの方が多ければ、体についていく。

寝ている間に作られるのです。

だから良い睡眠が健康と美容には絶対的に必要。
特に深夜24時までの時間の睡眠はゴールドの価値!と言われていますね。

脳、体、お肌、気持ち…全てを元気にする眠り!

しっかり眠れてますか?

何度も目が覚めてしまう方いませんか?

いろんな生活リズムがありますが、もし可能なら、お昼の時間に少し体を動かす習慣を身につけるといいかも!

程よく疲れて…ぐっすり眠る。

翌朝…きっとツヤツヤ元気のはず