さあ7月スタート!2016年も後半戦。

後半戦スタートの今日。一気に夏のような暑さ…。ここ三重県四日市は30度を軽く超えてる…。

朝の天気予報では東海地方は那覇と同じ33度!

南の島の雰囲気ゼロなのに同じ温度って…。こんな日の運動は気をつけましょうね。

一気に温度などが変わると、身体はついていけなくて、いつもと同じ運動でも体調悪くなったりします。

水分取って、ストレッチやスロートレーニングで少し身体の声やサインを感じながら進めましょう。

ここ数年の猛暑。最近の日本の環境では夏の屋外トレーニングは勧められません。きちんとエアコンで温度湿度管理した中で、安心して思いっきり汗を流したいですね。

さあ3×2=年末!

これは今月スタートすれば、3のサイクルを2回繰り返せるんです。

トレーニングはまずは3ヶ月やってみる!3ヶ月で身体は変わる。

あ、でもきちんとしたやり方で負荷をかけていかないと変わりませんよ!変えるためにはやり方があるんです。

ただ動かしてたらいいんじゃない?

これダメ!

目標もゴールも決めず動かすだけでは目標には到達出来ない。到達出来ても時間が…。

でも運動する事でいい事もありますよ。健康にもなるし持久力も上がるし、何より気持ちがイキイキする。

でも変えていくトレーニングでは…

やっぱり時間を切って(ゴールを決める)、それに向けて3ヶ月。少し身体が変わったら更にメニューアップして3ヶ月。

今から6ヶ月後…ちょうど年末!

クリスマスやら、忘年会、お正月。楽しいイベント山盛り。1年で1番キラキラする時期。

そこをゴールに後半戦の目標を決めてみませんか!

私のオススメトレーニングはスクワット。キングオブ筋トレだと思います。

女性がやるときには、オススメの足幅や効かせ方があります!

それがトレーニングのコツ、秘密の効かせ方なんです!

karada塾  トレーニング 四日市